自然の変容を趣くまま、感じるままに。

日々是好日

193160

警告・要注意! - 人見庵 (?)

2018/09/24 (Mon) 09:44:00
*.home.ne.jp

先日、佐川急便を名乗る会社からSMSが来た。マスコミで注意を呼び掛けていた頃である。暫くして、アマゾンジャパン(株)を名乗る会社からのSMS。SMSなどでの連絡等あり得ないので要注意。

その次今度は、ドコモ 携帯に「通知不可能」 と表示される電話が1日5回平均送信されてくる。着信に「+」が付いている。つまり複数回受信したという表示のようだ。この種の送信元は、Skypeなどの番号を持たないIP電話、または電話番号が解らない国際電話で受信の際「通知不可能」表示になる。

ただ、iPhoneだけは非通知、公衆電話も全て「通知不可能」で着信される(アメリカの携帯電話なので詳細区分がされてないのが原因だと思われる)。相手からの受信時間帯は16時~21時にかけて。この件に関する疑わしき奴の特定はできている。特に、「無料あるいは60日間お試し」などで誘うPCやスマフォ等のセキュリティ-ソフトの勧誘には御用心!

名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.